詐欺の被害に遭いそうになった時の話

あなたは詐欺の被害に遭ったことはありますか?実際に遭ったことはなくても、遭いそうになったことはあるのではないでしょうか?私も一度だけあります。今回は、その時のことについて書いていきたいと思います。
それは私が高校3年生の頃でした。携帯電話でインターネットを楽しんでいたとろ、ちょっとしたことでアダルトサイトに登録されたことになってしまったのです。そして、お金を請求されました。それもすぐに支払えと。そのため、どうするかじっくり考えている暇はありません。私はとても焦りました。しばらくしてから父親に相談し、次の日に銀行に振り込もうということになりました。しかし母親が不審に思い、振り込む前に警察に相談しました。その結果、払わなくて大丈夫だということが分かりました。おかげでお金を振り込むことはなく、被害に遭わずにすみました。
今思えば笑い話ですが、当時は本当に焦りました。高校生の私はまだ知識が浅かったからです。もちろん、今はもう知識があるので同じ手で騙されることはありません。ですが、手口は変わっていくので注意はしていきたいです。