私が、インテリア収集にはまったのは、あることがきっかけでした

私が、今ハマっていること。
それは、部屋のインテリアの収集です。
最初は、「ある程度の生活」ができる環境があれば、部屋の模様替えなど必要ない。インテリアは、お金がかかるし、最悪部屋が物であふれかえってしまうんではないかという心配から、全く興味がありませんでした。
テレビや、雑誌を見ても、
「私は、あんなにうまくはできない」
という、固定概念が生まれてしまい、最初の一歩が踏み出せませんでした。
そんな時、自分が、病気で何ヵ月間も入院してしまい、久しぶりの我が家に帰り、味気のない我が家を見て「ちょっと変えてみよう」
そんな考えがわきました。
まずは、おおまかな、カーテンや、絨毯などをデザインチックな物に変え、観葉植物を置き、壁紙に100均などで買ったポスターなどを貼ってみました。
すると、今まで味気がなかった部屋が、見違えるほどになりました。
この瞬間、体が軽くなり、とてつもない達成感がおきました。本当に嬉しかったです。
部屋を変えてから、自分の気持ちも、運勢もあがったような気がします。
今では、なんで、もっと早くに行動にうつせなかったんだろうと悔やんだりします。
部屋の模様替え、インテリア収集、この二つが私の今最大にハマっていることです。
今後もずっと続けていきたいと思います。