出勤前の朝のウォーキングにはまっています

最近ウォーキングにはまっています。朝6:00ごろから近くの川沿いの道をひたすら歩いています。目的としてはダイエットや頭がボーっとしているのをしゃきっとさせるために始めています。冬場の今は少し寒さを感じますし、お日様が出てくるまで少し時間がかかりますが、なんとか続けています。早い時間同じように川沿いを歩く人たちが想像以上にたくさんいますので、みなさん色んな目的で歩かれているとは思いますが、名前も知らない人たちとすれ違いざまにかるく挨拶なんかすると、妙に親近感がわいたりして、自分にとってはなんだか励まされている気にもなって続けて頑張っている感じです。これが人っ子一人いないぽつんとしたところでやっていたらすぐに挫折していたかもしれません。
ダイエットの効果はというと目立って変わらない気がしますが、朝の爽快感は感じられるのでもう少し頑張ってみようかと思っています。最近は歩き出しも少し太陽が見え明るくなってきているので、何か季節の動きを感じるのも良いなと思っています。