北欧にあるような木の温か味がでるような子供部屋作り


3. 内容
新居に引越してきて、子供部屋作りにはまっています。アウトレット店で木材のみを購入し、壁にとりつけて、本棚代わりにしたり、おもちゃやぬいぐるみを並べて飾りだなのようにしています。子供用の作業机や簡単な椅子もつくりました。ここでお絵かきやペイントしたり、粘土で遊んだりしています。IKEAのサイトを参考に北欧風を目指して、木の温か味が出るような家具を出来る範囲で作っています。今の所、まだ机の「引き出し」や棚の「ドア」を作ることは出来ませんが、これからちょっとずつ学んで行きたいと思っています。木材の他にも、丈夫な箱が手に入れば、何個か重ねてオモチャを片付ける棚を作る予定です。コストコの箱がとても丈夫なので、買い物に行った際は数個貰って来たことがあります。その箱を3つ重ねてデザイン紙を貼り収納棚として今ではクローゼットの中で衣類整理をするのにとても役立っています。専業主婦なので、とりあえずお金をかけず、しかし納得するような家具を手作りするのが今はまっている事です。